ショートヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
セミロングのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
ロングヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
MENU ウィッグの備品のご注文はコチラ 全国の契約美容室様のご案内
契約美容室募集中 販売代理店募集中 HANAHANA英文サイト
Wig-HANAHANA, Custom-made wigs for women-Mail-order sale
HANAHANA携帯サイト
HANAHANA携帯サイトQRコード
HANAHANA携帯サイトは
上記のQRコードから見れます。
http://www.hanahana.mobi
お知らせ


お問合せ
お知らせ2013.4.14

ナチュラル株式会社は、ウィッグの総合メーカーです。

お客様は、ウィッグでヘアスタイルを変化させておしゃれを楽しみたいだけの自毛に問題のない方よりも、自毛に深いお悩みの方がやはり多いです。

病気や治療ですっかり髪がないという方よりも、

年齢を重ねてきて、髪にハリコシが無くなった。

頭頂部や分け目が薄くなって地肌が目立つようになってきた。

白髪が多くなってきて、しょっちゅう白髪染めしなくてはいけなくなってきた。

若い方でも、カラーやパーマで髪が弱って枝毛や切れ毛ばかりで汚く見える。

という方が多いのです。

40代以上の中高年の80%以上は、自分の髪に不満があるそうです。

20代〜30代の若い年代も、髪に自信がある人は少ないようです。
くせっ毛やねこっ毛で、扱いづらい。黒髪が自分には似合わないからいつもカラーが必要。でも、その繰り返しで、傷んでしまった。

どの方もシャンプーをお使いになると思いますが、髪が傷んでいない人まで、傷んだ髪用のシャンプーを長く使い続けている方が非常に多い。

シャンプーは実は、地肌の汚れを取り去って、地肌環境を整えるのが大切なのですが・・・

傷んだ髪用のシャンプーは、髪を保護するための成分がいっぱい入っています。

それのどこが問題なのかと言いますと、その髪を保護する成分は地肌の毛穴をつぶして、いい髪が生えにくくなり、長く使い続けると、薄毛の原因になってしまうということです。

怖い話です。

つまり、地肌によいシャンプーは髪の栄養も一緒に洗い流してしまう。ぱさぱさになりやすい。

だから髪のダメージコントロールをする傷んだ髪用の栄養がいっぱいのシャンプーを使うと地肌に良くない。


で、試してみました。

思い切って、石鹸シャンプーを使い、地肌をしっかり洗い、その代わりに、洗い流さないつけるタイプのトリートメントをタオルドライの時に使う。

そうすることで、地肌に良くないけれど髪には良い環境になるわけです。

そうしたら、髪が傷まずに地肌にが元気になり、太いコシのある髪が生えて・・・・・きました。(嬉)

石鹸シャンプーは、裏側の成分表みて、なるべく無添加のもの。

最初は、違和感があると皆いうのですが、数か月たつと・・・ハリコシが出てきたような気がします。

私は、もう、3年くらいこの生活です。

同年代の女性に比べて白髪はかなり少ないです。だから毛染めしなくていいので髪は元気!!くせはありますが(笑)

しかし、石鹸シャンプーを使ったら、酸性リンス(酢の匂いがします)を使わないといけません。石鹸のアルカリに頭皮や髪が弱いので注意してください。

実はかなり薄毛のうちの旦那さんにも効果がありました。(喜)

増えるまではいかないけれど、抜け毛がかなり少なくなりました。ふんわり感も少し前よりあります。

試してみる価値ありますよ。

ただし、これ、個人の感想です。普段から頭皮やお顔が乾燥体質の方は、あまりおすすめできません。






ウィッグのナチュラル株式会社