ショートヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
セミロングのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
ロングヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
MENU ウィッグの備品のご注文はコチラ 全国の契約美容室様のご案内
契約美容室募集中 販売代理店募集中 HANAHANA英文サイト
Wig-HANAHANA, Custom-made wigs for women-Mail-order sale
HANAHANA携帯サイト
HANAHANA携帯サイトQRコード
HANAHANA携帯サイトは
上記のQRコードから見れます。
http://www.hanahana.mobi
お知らせ


お問合せ
お知らせ2013.5.1

薄毛の範囲が大きい方やご病気でウィッグを買った方は、外出には毎日ウィッグを使用していると思います。

そういう方にとっては、ウィッグは必需品です。

そこまで、薄毛でなくても、ちょっとした小さな手のひらサイズのウィッグを外出の際使っている方にとっても無くなるとちょい困るもの。


そんな毎日使っているウィッグが突然使えなくなることって、めったになさそうだけれど・・・

あるんです。

結構多い事故は、「洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってしまった。」って・・・

つまりは、こうです。

一日使って、お風呂に入るとき、脱いだ服の上に、何気にウィッグも外しておいていた。その上にポンとタオル置いちゃって、ウィッグが見えなくなったら・・・

家族がそのまま、洗濯機に洗濯物と一緒にウィッグも知らずに入れて回した。

洗面所脱衣所に洗濯機あって、いつも下着を脱いだら洗濯機に入れる習慣があり、ついうっかり下着と一緒に入れっちゃった。



洗濯機で、ウィッグを回してしまうと、致命的です。髪がぐちゃぐちゃに絡んで、使えなくなるんです。

ウィッグを1個しか持ってないと、明日、被るウィッグないから、会社に行けない。学校に行けない。どーしよ!!


ナチュラルのお客様から、実は数か月に1度くらいの割合で、そんな事故のお電話がかかってきます。

もちろん、どうにかならないか?とご相談いただきますが、どうしようもありません。

もう1つ急きょ欲しい。となるわけです。



他のお客様の話ですが・・・

弊社のお店に来られて、試着用のウィッグをかぶってこれでいいから今日もって帰りたい。どうしても・・・

それは、モデルさんの撮影用にモデルさんのヘアに合わせて作ったカット済みのいわば中古品になります。サンプル品です。

新品を明後日でしたら、用意できますから、新品をおさめさせてほしいと、話してもどうしても欲しいとのこと・・・

他社のオーダーメイドかつらで、ウン十万したんです。思い切って買ったばかりで2か月しかたってないのに・・洗濯機に入れてしまいました。

髪が絡んで、解いてもきれいにはならないんです。もうダメなんです。すぐ欲しいんで、これ売ってください。

お客様は、涙目です。

そこまで言われるので、上司と話して例外で今回だけはお売りしましょうね。となりました。



これ以外にも、日曜大工でペンキ塗りして、気がついたら、髪にペンキがあちこちついていて、髪がペンキで固まったようになっている。色も違うので恥ずかしい。使えない。

たき火にあたっていたら、風向きがいきなり自分のほうに向かってきて髪の毛に火がついた。火はすぐ消したから、自分は火傷にはならなかったけれど、ウィッグは、毛先が片方だけ燃えて変なスタイルになってしまった。

ウィッグを脱いでおいていて、尖ったものにひっかけ、ベースネットがバリっと破れた。

自分でウィッグをブリーチ剤のヘアカラーをしようと、スーパーで買ってきたカラー剤で、ブリーチしていた。その時、電話がかかってきて、話し込み、カラー剤がついたまま忘れてしまった。

15分でカラー剤を流すところを半日以上放置して、薬剤に髪が負けてしまい、すごい色になって、髪質がくにゃくにゃになり、ブラッシングでぶつぶつ切れてしまった。

ん〜〜〜〜

いろいろうっかりの事故はあるんです。突然使えなくなること・・・・

だから、やはり毎日使う人は、2個、持ってることは大事です。

うっかりの事故には注意するしかないですが・・・人間うっかりは、するものですから!!!











ウィッグのナチュラル株式会社