ショートヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
セミロングのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
ロングヘアのウィッグ
  • ストレート
  • カール仕様
MENU ウィッグの備品のご注文はコチラ 全国の契約美容室様のご案内
契約美容室募集中 販売代理店募集中 HANAHANA英文サイト
Wig-HANAHANA, Custom-made wigs for women-Mail-order sale
HANAHANA携帯サイト
HANAHANA携帯サイトQRコード
HANAHANA携帯サイトは
上記のQRコードから見れます。
http://www.hanahana.mobi
お知らせ


お問合せ
お知らせ2013.5.21

ナチュラルのウィッグをお買い上げのお客様の中には、がんの治療の一環で抗がん剤治療を受けている患者様が多いと先週も書かせていただきました。

こういう会社ですので、いろいろ他業種の企業様からも情報を交換させていただくことが多いので、その中でお客様にとって知ってると有効な情報はこういうページでお知らせしようと思います。


よくお電話の無料相談で聞かれることが多い内容は、抗がん剤治療を始めると医者から言われました。今回の化学療法では、薬の副作用で髪が抜けるますよ。準備しておきましょう。と言われたんです。

かつらが必要になるけれど、これって治療の中の副作用なので、かつら代金は健康保険で3割負担になったりしないのですか?

ほんとうによくいただく質問です。

残念ながら、日本の国の健康保険では、適用になりません。

ヨーロッパ等の諸外国では、保険適用になっていることが多いのですが・・・

日本の健康保険ではお金が出ません。全額自己負担。

命にかかわらないことは、健康保険の適用にならないということでしょう。

極端な話、髪が抜けたって、死なないでしょう。かつらなくても死なないでしょう。

でも実際には、女性が髪がない状態で街を歩いていくには大変な勇気がいるでしょう。

髪どうしたの?体大丈夫?って周囲に言われないでも思われるのも嫌です。と、お客様から聞きました。

日本の健康保険では救ってもらえないなら、自己防衛です。

民間の医療保険やがん保険でかつらの代金が出るものはないでしょうか?と、これも多くの方から質問されます。

探しましたら、ウィッグの代金が出る医療保険、ありました。

実費型のがん保険 医療保険では、入院や治療で実際にかかった費用を全部負担します。という商品があります。

損保系の会社に多くある商品です。これでしたら、お客様から請求があったらお支払いしています。とのことです。

でも、普通そんなことでウィッグ代金が出るなんてみなさん知らないから、請求はほとんど無いらしいです。損保会社の友人から聞きました。

知らないと損ですね!


また、以前から外資系のAIUには、はっきりウイッグの代金と明記されている医療保険ありました。


最近はウィッグの代金や乳房再建手術費用など、術後の生活を良くするための特約も各がん保険の「特約」でつけることができる商品が増えてきました。

ただし、これはここ1〜2年の話ですので、それ以前の古い保険商品ではなかった特約なのでご加入の保険にお問い合わせしてみてください。

普通の医療保険では、がんになったら最初に100万円出ます。入院したら1日1万円です。等書いてありましたが、かつらの代金を払いますとはなっていません。ご注意を!

ですので、今から医療保険やがん保険を加入のお考えの人は、そういうことも聞いてみたほうがいいでしょう。

インターネットの検索ワードで「がん保険 ウィッグ」「がん保険 かつら」などしてみてください。







ウィッグのナチュラル株式会社